これだけで自己ベスト更新!?1秒でできる意識編

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、

とても重要なちょっとした意識

を紹介します!

 

例えば100m泳ぐ時、

自分のストローク数は

大体決まってますよね?

 

同じくらいのストローク数で

もっと速く泳いでいる人がいる

「何が違うんだろう?」

と思ったことありませんか?

 

僕も同じことを思いました!

そして

筋トレ

という結論に至りました。

 

しかし、筋トレをしても

思うような結果は得られず、

逆にバランスが崩れ、自己ベストとは

程遠いタイムが続いていました。

 

その時にコーチに言われた

あることで劇的に変わりました。

 

もし僕と同じような事で

悩んでいるなら

ぜひ意識してほしいことがあります!

 

この記事を読めば

自己ベストを更新し、

全国大会のTシャツを着て

周りに自慢することができます!

 

逆に読まないと

正直いくら量をこなしても

成長はあまり見込めないでしょう。

 

そして、水泳のセンスはない、と

諦めてしまうことを考えるくらい

悩んでしまいます。

 

それでは僕から一つ

意識してほしいことがあります。

それは、

手の指を"ほぼ"閉じること

です。

 

1度お風呂に入った時に

手を開いた状態と

手を閉じた状態の2パターンで

みずをかいてみてください。

 

閉じたときのほうが

水を掴めてる感覚が得られると思います。

 

ここのポイントは

"ほぼ"

というところです。

 

がっちり閉めてしまうと

手に力が入ってしまい、

泳ぎに硬さが出てしまいます。

無理のない範囲で閉じてください!

 

初めはきついかもしれません。

しかし、きついということは

効果が得られている証拠であり、

その先に夢の舞台が待っています。

 

ぜひ実践してみてください!