自分に合った技術を習得しよう!あなたの泳ぎにはまだ無駄がある!ローリング編!

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、

ローリング

について話していきます。


f:id:joeswim:20201210162742j:image

 

水泳をしているあなたは

この言葉を聞いたことが

1度はあると思います。

 

意識しているよー

今練習中ー

というあなた

 

ちょっと待ってください!

 

本当はあなたに必要ない

かもしれません。

 

この記事を読めば、

自分に本当に必要な技術が分かり

これまで以上に

自己ベスト更新が望めます!

 

自分が表彰台に立って

注目されている姿を

想像してみてください!

自分の力で立ちましょう!

 

読まなければ

あと一歩タイムが足りない

ほんとにあと一歩だったのに

そんな悔しい思いをします。

 

それでは本題です。

 

まずあなたは

中、長距離の選手ですか?


f:id:joeswim:20201210163140j:image

 

あなたがその距離の選手なら

必要です!

 

ローリングの説明は下に書いてあるので

そこまで飛ばしてください!

 

そしてあなたが短距離の選手なら

必要ありません!

 

ローリングをしてしまうと

回転数が落ちてしまい

スピードが落ちます。

 

何よりストレートアームとの

相性が良くありません。

 

今すぐやめましょう!

 

ここからはローリングのコツ

を説明します!

 

コツは

入水してから

もう一段階先に手を伸ばす

イメージ

です!

 

これだけで自然とローリングができます!

 

まずは鏡の前で

より高くのものに

手を伸ばすイメージで

やってみてください!