呼吸を整える。①

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、

息継ぎ

について書いていきます。

 

あなたは、息継ぎをするとき、

意識していることはありますか?

 

息継ぎに意識することある?

したい時にしてるけど?

と思いますよね。

 

もしあなたが次のことに当てはまるなら

最後まで読んでください。

 

・毎回同じ側で息継ぎをしている。

 

当てあはまらなかったら、次の②の記事まで

飛ばしてもらってかまいません。

 

当てはまったあなたに一言。

 

それでは

成長しません!

 

僕は水泳を始めた当初からずっと

今回のことを言われていたのですが

全く聞く耳を持たず、

結局1年自己ベストが出ませんでした。

 

息継ぎというのは、

酸素という必要なものを得る代わり

水の抵抗という最大の犠牲を

払っているということです。

 

では、その最大の犠牲を

最小化することはできないのか?

 

もちろん、

あるんです!

その方法を紹介します。

 

この記事を読めば

かつてないほどの安定感を得て

試合への自信に繋がり

自己ベスト更新を連発できます!

 

そして、あなたの周りには

自己ベスト更新しまくるあなたを

かっこいいと思う人がたくさん出来ます!

 

この記事を読まなければ、

体のバランスが悪くなり

慢性的な故障を抱え

水泳を辞めざるえなくなってしまいます。

 

そんなことにならないために!

今から紹介することをやってみてください!

 

それは、

奇数回で息継ぎする!

ということです。

そうすることによって、

左右交互に息継ぎをすることになります。

 

水泳に限らず、スポーツに置いて

筋肉や体の左右バランスは

限りなく均等なこと

がベストです。

 

つまり、交互にすることによって

左右バランスが良くなる

という事に繋がるんです。

 

その結果、

水の抵抗を減らすという

水泳の最大の問題が

少し解決されます。

 

ぜひ実践してみてください!