水泳に適した体があるって知ってる?知れば得する体脂肪率!

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、

水泳の体

について話していきます。

 

今の自分の体、

ぶっちゃけどう思いますか?

 

めちゃくちゃ引き締まって

いい体だと思いますか?

 


f:id:joeswim:20201212180550j:image

 

あなたの体は

水泳向きの体ではない!

かもしれません!

 

この記事を読めば、

よりスイマーらしい体つきになり

自己ベストを更新しやすい

体をつくれます!

 

「あいつ優勝したらしいぜ」

と学校で噂になり

周りから一目置かれ

積極的になれます!

 

読まなければ

逆のことが起こります。

 

周りから見向きもされず

学校でも消極的になってしまう

なんてことになっちゃいます。

 

あなたが本気で上を目指すなら

この記事を読んでください。

 

それでは本題です!

水泳において

適正な体脂肪率は何%だと

思いますか?

 

スポーツ選手なんだから

低いほどいい

なんて

勘違いしていませんか?

 

水泳選手の適正体脂肪率

8〜12%

と言われています!

 

あの北島康介選手ですら

13%ほどです!

 


f:id:joeswim:20201212180732j:image

 

なぜこの範囲なのか、

それは

脂肪は水より軽い

からです!

 

脂肪がある程度あることで

浮力が働き

水の抵抗が減らせる!

ということです。

 

今回の記事に

そーなんだ!知らなかった!

と思ったら

いいね、スクショ

お願いします!