泳ぎがかっこよくないのはこれが原因!? ①

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、意識するだけで

大きく泳ぐ方法

を紹介します。

 

大きく泳ぐってどういうこと?

と思うかもしれません。

一度、自分の泳ぎを

動画で撮ってみてください。

 

その時、

「なんか迫力ないな」

と思った方は

この記事を絶対読んでください!

 

このことを意識するだけで

誰もがあなたの泳ぎに

憧れるはずです!

 

〇〇くん、〇〇ちゃんの泳ぎ

めっちゃかっこいいよね!

と言われたいですよね?

 

後輩から〇〇さんの泳ぎ

いつも参考にしてます!

と言われたいですよね?

 

逆にこれをしないと

周りから全く見向きもされない

平凡なスイマーのままで

終わってしまいます。

 

それでは本題にいきましょう!

 

水泳をしていて

よく勘違いしてしうのは

水泳は腕を使って泳ぐ

と思ってしまうことなんです。

 

しかし、

実は違うんです!

 

腕を使って泳いでしまうと

泳ぎが小さくなり

疲労がたまりやすくなってしまいます。

 

では、なにを意識して

泳げば良いのか。

それは、

肩を使って泳ぐ

ということです。

 

とは言っても、

肩を使って泳ぐ?となると思います。

 

具体的に言うと、

肩甲骨を回して泳ぐ

ということなんです。

 

まずは、意識して泳いでみてください。

意識して泳ぐだけで全然違います。

 

ぜひ実践してみてください!