短距離選手必見、筋トレのススメ

こんにちは!ジョーです!

 

今日は、短距離選手向けの

筋トレ

を紹介します!

 

以前、ストレートアームの紹介をしました。

 

ストレートアームはいままでのフォームと

筋肉の要求量が段違いです!

 


f:id:joeswim:20201203203535j:image

1度ストレートアームをしてみましたか?

してみた人は全く腕が回らないことに

気づくと思います。

 

僕はずっとガリガリ

ストレートアームなんて

全くできませんでした。

 

この記事を読めば

僕と同じような状況の人でも

ストレートアームでゴリゴリに

泳げるようになります!

 

そして明らかに大きくなった体に

あなたの周りは驚くでしょう。

 

コーチや仲間から

「何かやってる?」

「大きくなったな」

と言われ

 

自分の努力に気づいてもらえて

更なるモチベーションになります!

 

読まなければ

ストレートアームのライバルに

一生勝てないまま

つらい思いをします。

 

それでは紹介します!

・胸筋

 

上腕三頭筋

 

・広背筋

 

の3つです!

 

これらの部位を重点的に鍛えてください!


f:id:joeswim:20201203203641j:image

 

家ですぐできるのは

腕立て伏せです!

 

胸筋と上腕三頭筋が鍛えられます!

筋トレで大事なのは

鍛えてる部位を意識すること

です。

これで効果が全然違います!

 

ぜひやってみてください!