量と質を両立させてこそ本当の練習

こんにちは!ジョーです!

 

今回は、

練習で必ずやってほしいこと

について話していきます!

 

水泳の練習で1番多い練習は

何だと思いますか?

 

圧倒的にインターバルですよね。

 

そして、インターバルは

量をこなしている

そんな誤った認識を

していませんか?

 

それでは練習の成果はまず出ません!

 

この記事を読まなければ

不完全燃焼なレースをしてしまい

コーチや先生からも呆れられ

自分に失望してしまいます。

 

しかし、この記事を読めば、

今までと同じ練習量で

今までの倍の成果が出ます!

 

そしてあなたの明らかな変化は

あなたに自信をもたらし

いつのまにかトップ選手にまで

 

なんていうことがおこるかもしれません。

 

あまりの成長スピードに

会場にいる人は

「あんな人いた?」

と、一躍有名人になれます!

 

それでは、

インターバル中に

必ずやってほしいこと

 

それは、

タイムを数える

ということなんです。

 

このくらいのペースで泳げば

これくらいのタイムになる。

 

その感覚を身につけてください!

 

この感覚を身につけると

レース中に自分の

大体のラップタイムが分かり、

ペース配分を誤る

 

なんてことがなくなります!

 

前半飛ばしすぎて後半バテた

逆に、

前半抑えすぎて挽回できなかった

という後悔がなくなるはずです!

 

ぜひ実践してみてください!